« 築40年! | メイン | とうとう天敵あらわる! »
2010年07月31日
[ⅵ 休暇]ラジオ体操
長男が小学校に入ってもう4年、毎年夏休みを迎えるたびに不思議に思うのが・・
ラジオ体操に行ってないこと!
いつ頃からなくなってしまったのか分かりませんが・・、やっている地域もあるのでしょうか?
以前は、学校にカードをもらって毎朝スタンプを押してもらったり、体操の前後にクワガタ獲りに行ったり、近所の人と遊んだり、と当時は眠くていやいやだったかもしれませんが、今になって思えば、地域の貴重なふれあいの場であり、夏休みの懐かしい思い出です。
まずは我が家から復活、ということで、この夏は古いラジオを取り出してラジオ体操を日課にしています。
あた~らしいあさが来た、希望のあさ~ ラジオ体操の歌、懐かしいですね~
ラジオ体操第二 やっぱ難しいですね~。
投稿者 E.miyamoto : 2010年07月31日 22:11
コメント
私の地元では毎朝長男と次男がラジオ体操に行っております。
ラジオ係りになっているので張り切って出掛けておりますよ。
八幡浜ではラジオ体操をおこなっていないのですか?
ちなみに私は夢の中の時間ですがww
投稿者 HIROSHI : 2010年08月01日 12:03
HIROSHIさま
コメントありがとうございます。
どうやらいつの間にか、分区単位のラジオ体操はなくなってしまったみたいです。
復活しなくては、と思っていますが・・
投稿者 一魚一会 : 2010年08月02日 08:30
えぇ~!!そんな状況になっているんですか。
私が住んでいる大洲の地域では、まだ分区単位でラジオ体操やってますよ。
私は当然不参加ですが。
投稿者 TOMO@大洲 : 2010年08月03日 15:51