« 少にして学べば | メイン | 経営の見える化 »

2009年10月30日

[Ⅰ お知らせ]

緑提灯運動

昨日、今日と漁業関係の打ち合わせ他諸々のため上京しておりました。昨晩は取引先にて東京時代の友人と約5年ぶりに食事、お互いの近況報告で盛り上がって気づけば終電でした。今回お世話になったお店は近日中にご紹介させていただきます。

出版業界で活躍する懐かしい友人からご紹介いただいたのが、こちらの「緑提灯運動」!

20091030.jpg

国産の食材を50%以上使っているお店が登録できる運動で、その登録店に通い詰めるのが応援隊の使命です。
食料自給率が40%を切っている日本でこそ必要な、まさに草の根の運動です。
皆さんもぜひ応援隊に登録をよろしくお願いします!

運動の概要はこちら↓ 登録も簡単ですヨ!

http://midori-chouchin.jp/index.php

投稿者 E.miyamoto : 2009年10月30日 23:43

コメント

お疲れ様で~す。

緑提灯…私も先週ブログ記事に書いたんだけど、
「よろずマーケット」で本物見つけたのよ!!

出店しているお店のひとつがぶら下げてました。

県内ではまだ登録が少なく、南予では3件ほど。
そのうちの一つのお店でした。

この☆の数。自己申告だってことに驚いちゃった。
「正直を重ねて、信用を得る」
なんだって!!

投稿者 にこにこ(*^_^*)mm : 2009年11月01日 02:34

どうも!

魚の世界にいながら、こんな取り組みがあるのを初めて知りました。

こんなお店と来店側の双方で、取り組める運動ですので、面白いですし、広がっていくのではないでしょうか?

自己申告っていうところも、気軽に参加できて良いのかも?

南予の店も紹介してください。

投稿者 一魚一会 : 2009年11月02日 10:42

コメントしてください




保存しますか?