« 魚譜431選 | メイン | 深浦きくち水産見学! »

2009年08月08日

[ⅲ 地域の話題]

訓練支援艦くろべ乗船!

昨晩はJC(青年会議所)の臨時総会でした。年に一度の選挙も行われまして・・、私もまた1年、皆さまにお支えいただく運びとなりました。何とぞよろしくお願いいたします。昨晩は、懇親会後も二次会まで、皆さまにご参加いただき、ありがとうございました。

今朝は海幸丸のクラゲ駆除への出港準備、八日市もあってほぼ通常業務の土曜となりました。皆さま、お疲れさまでした。いよいよ海幸丸も明日に八幡浜を出港、下関を経由しまして明後日には対馬沖まで、クラゲ駆除のため出動となります。2週間の長旅となりますが、くれぐれも無事の航海をよろしくお願いいたします!

200908082.JPG

今日午後からは、急きょ子供たちを連れて海上自衛隊の訓練支援艦「くろべ」に体験乗船してきました。
夏祭り前の恒例イベントで、私は3度目のクルーズでした。とにかく暑かった・・です。

昭和63年進水とのことですが、さすがに整備も行きとどいていまして、艦内もミゴトに綺麗・・!
平成元年進水の海幸丸も見習いたいものです。

海幸丸の八幡浜出港は明日8:00の予定です!!

投稿者 E.miyamoto : 2009年08月08日 22:19

コメント

コメントしてください




保存しますか?