« 古満目ヤリイカも小ぶり・・! | メイン | 八幡浜温暖化防止プロジェクト »
2008年10月04日
[ⅲ 地域の話題]奇跡の復活・・!?
今日一日の海幸丸の漁模様はまずまずとのこと。まだ揚がったヤリイカの状態を確認していないため“漁の出来”は何とも言えませんが、量が確保できただけでもまずはホッとしております。明日は早朝入港、ヤリイカの品物と相場に期待・・です。明日は八幡浜JC社会開発委員会のメイン事業、「温暖化防止プロジェクト」も開催されます。晴れてくれれば良いのですが・・。
さて今日の聖母幼稚園運動会、年長になる我が家の次男は、障害競走で残念ながらビリになってしまいワンワンと悔し泣き(恥ずかしい・・)!?その後に続いた“玉入れ”でも負けて再び悔し涙・・、かなりブルーな表情で自分の出場種目をこなしていたのですが・・
投稿者 E.miyamoto : 2008年10月04日 20:06
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.uwakai.com/blog/admin/ichie_tb.cgi/795
コメント
写真を見てうらやましい限りです。
我が家は上二人の男の子が大学生、(の子はいらない)、一番下が最近特にやりにくくなってきた中学三年の女の子です。
子供が幼稚園のころを思い出します。我が家は私が体育会系なので、かけっこであれ、何であれ、絶対に競争では負けるな!と小さいころから教え込んでおります。<洗脳>かも?
子供はすぐに大きくなってしまいます。今の内に、思いっきり愛情を注いであげてください。
投稿者 大谷 透 : 2008年10月05日 05:10
子供の運動会で、
子供以上に親が熱くなるのは皆、一緒ですね。
この頃が一番可愛い盛りです。
お疲れ様でした。
さて、
こまめ沖のヤリイカも、
量になったとの事でホッとしてます。
後は相場次第ですね。
楽しみにしてます。
投稿者 夏みかん : 2008年10月05日 10:55
大谷さま
大学生の男の子とは頼もしい限りです・・。
中学3年生の娘さんもこれからが楽しみですね~!
父としてはいろいろと・・?難しいお立場でしょうが・・。
当社の若手は、大人になった今もみんな体育会を地で行っていますの、どうぞよろしくお願いいたします!
投稿者 一魚一会 : 2008年10月05日 19:32
夏みかんさま
いや~、それまでのかけっこや玉入れ、すべて負けるたびに大泣きでしたから・・。
騎馬戦は結構プレッシャーがかかりまして、喜怒哀楽の激しい運動会でした。
ヤリイカ、今日の相場を見ていると、もうひと我慢して成長させたいところですね~。
投稿者 一魚一会 : 2008年10月05日 19:38