« ザ・定盤 | メイン | 朝霧湖マラソンエントリー »

2007年03月31日

[Ⅳ 海幸丸日誌]

諏訪崎(すわざき)の桜

海幸丸は予定通り今朝10:00に出漁、今漁期最後の4月操業に入りました。今年の3月は例年に比べて時化が多く、漁も天候に左右されることが多い月でした。漁模様は芳しくなかったのですが、相場に助けられた航海も数回あって、ギリギリのところで月の目標もクリアできました。通常のトロール漁の漁期は4月末で終了ですが、5月は半月だけ高知沖の試験操業に出るため、今季も5月15日で“引き上がり”となります。

近くに諏訪崎という桜の名所がありまして、今日行ってみました。紅葉も良いのですが“春の山”もいい感じです。今日は土曜ということもあって花見客で駐車場もいっぱいでした。子供たちがテレビで“遠山の金さん”を見たらしく、肩の“桜吹雪”に夢中です。今日も桜の樹の下で長らく花びら集め、結局帰りの車の中で散々撒き散らしてくれました。

投稿者 E.miyamoto : 2007年03月31日 23:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.uwakai.com/blog/admin/ichie_tb.cgi/302

コメント

コメントしてください




保存しますか?