« 笄櫻泉堂 | メイン | 十日恵比須(えびす) »

2007年02月26日

[ⅰ 一語一会]

海幸丸明日入港決定!

2月も残すところあと2日。月日が経つのは本当にあっという間です。私も来月にはまた一つ年をとります。今日もいろいろと忙しい月曜日でしたが、夕方は古本屋で書籍3冊購入、(ひまな証拠か?)こちらはまたいずれご紹介いたします。夜は八幡浜商店街が取り組んでいる情報発信事業(サイト運営)の会合にも出席いたしました。で、本業の海幸丸、本来であれば28日(水)の入港予定でしたが、急きょ明日火曜に帰港することで本日決定いたしました。その理由ですが・・・、残念ながら想定外の大漁!ではありません。理由の詳細は、明日のこのブログでたっぷりとご紹介させていただきます!皆様どうぞお楽しみに!

現実の生活というものはすべて完全でなくて当たり前なのだ。
いかなる政府が、どれほどよく政治を整えても、生活が当人の望むほど完全になることはない、
ということを、親も教師もマスコミも政治家も言わないで、嘘ばかりつくのである。

曽野綾子

「”受ける”より”与える”ほうが幸いである」

「善人はなぜまわりの人を不幸にするのか」(祥伝社)より

投稿者 E.miyamoto : 2007年02月26日 21:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.uwakai.com/blog/admin/ichie_tb.cgi/269

コメント

コメントしてください




保存しますか?